ワンポイントデジタル講座&お困りごと相談会 in 藤野

藤野(やまなみ温泉出張所)での仕事を少しずつ増やしていっています。

明日8/18(金)は、12:30から藤野森ラボで「ワンポイントデジタル講座&お困りごと相談会」を開催します。

https://morilab-fujino.jp/news/e20230818/

新しい試みとして、30分の講座と、ICTお困りごとよろず相談の組み合わせ、講座は参加費ワンコイン500円ですが、相談の方は成果報酬型で0円からの投げ銭方式としました。そして、現金よりも藤野を中心に流通している地域通貨(通帳)「よろず屋」での支払いを推奨し、価値の移転が地域で循環することも目指しています。
今のところ参加者の地域限定はなく、藤野への移住希望者などもご参加いただけると思います。
8月1日には、やまなみ温泉もリニューアル工事を終えて再オープン(私ももう3回行きました)。9月15日(金)も予定していますので、温泉のついでにご参加いただければと思います。